金運が悪い六月

どんな占いを見ても、今月の私は金運が悪いらしい

大きな買い物や投資は悪い方にしか転ばないし、後悔しかしない、とあって戦々恐々

 

それなのに着物のセールって、なぜか六月なんですよね

呉服屋さんからすれば、せっかく夏物の着物や帯を買ってもらっても、着れるうちに仕立てあがらないと、お客様から苦情が出ちゃいそう

だから売り出しが、六月なんでしょうね

 

今年は母の夏物の帯が出てきたし、私が若い頃に着ていた浴衣を普段用にできそうだし、とりあえずは我慢できる

 

でも夏用の帯板が必要で、これだけは買わなくていけないけど、ネットでぽちって済ませました 

いつもの私なら、ご近所の呉服屋へ行って小物を買うんだけど、いろんな誘惑に負けそうになるので、今回はパス

やればできるじゃん、と自画自賛

どうか今月を無事に乗り越えられますように