今週のお題最近のマイブームは、オタクなのよ

 マイブームって言葉自体が造語だから胡散臭いのに、さらに『最近の』なんてついちゃうと、もうどうしていいかわかりません。

 夏ぐらいから自分でハマッチャッテいることって、あったっけ?

 若い頃は何でも物珍しいから、流行っているもの、流行りそうなものと何でも試してきた気がします。
ところが年をとってくると、テレビで情報番組とか見ても新鮮味がなくなってきたのですよ。『これが流行っています』というファッションを見て、『これって昔に見たことがある』というデジャブがあったり、『これが新作のドーナッツです』なんて紹介されていても、『似たようなの食べたことなかったっけ?』と考えちゃうのです。

 そういえば、あったかも。
 アニメ『けいおん』のオープニング『GO!GO! MANIAC』を車でひたすら聞くですね。同じ曲を連続再生にセットして、目的地まで聴き続けるのです。
 同乗者は、ほぼ100パーセント嫌がります。

 この演奏って絶対に人間業じゃないというぐらい、高スピードなのですが、きちんと楽譜が売っているんですね。
 息子のよーよーは同じ『けいおん』の『Listen!!』が174だといって泣いていました。でも、それなりに曲がわかるまで弾けています。
 おばさんの耳には歌詞もろくに聞き取れないのですが、娘のリーリーは早回しのようなスピードできちんと歌詞をつけて歌っています。

 若いと、このスピードについていけるんだ〜!!!!!
 おばさんはちょっとショックを受けても良いですか?
 
 今度は『けいおん』が映画化されるようで、すごく楽しみです。前売り特典で5人別々の物とか出されちゃったら、5枚分買っちゃうかも。だからといって歌詞が聞き取れるようになるわけではないので、残念です。

 そういえば、最近はせっせとローソンで午後の紅茶を買っています。『けいおん』のギターとか言いませんが、せめて1万人に当たるという着メロが当たってほしいです!
 
 おお、あったじゃん。私の最近のマイブーム。