2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

АCのCMにはまって、すでに入信したのかも。

今週のお題笑顔のもとだそうです。悲惨な出来事があっても、どこかに笑いを求めてしまう人間はどこにでもいるようです。テレビで繰り返し流されるニュースにげんなりとして、その合間に流されるACのCMにうんざりしました。 そんなある日、よーよーがニコニコ…

『天才 柳沢教授の生活 ベスト盤』 の中から『Red』 を選んでみたけど、みんな良い作品です。

天才 柳沢教授の生活 ベスト盤 The Red Side (講談社文庫)作者: 山下和美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/09/15メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (13件) を見る 私の趣味のひとつが『図書館で本を釣る』ことです。図書館で釣った結果…

東日本大震災っていう名称のほうが一般的?

今週のお題東北地方太平洋沖地震が起きてしまいました。前回のブログをのんびりと書いている頃に、東北では地震が起きて、津波が来てと考えると空恐ろしい気持ちがします。遠いとはいえ、同じ日本でこんなことになるなんて…。 何が出来るというわけではあり…

8周年がもうすぐって、いや〜めで鯛

今週のお題「ブログと私」です。 何でもはてなダイアリーがもうすぐ8周年だそうで、おめでとうございます。結婚記念日が8年目だと『電気器具婚式』なのです。 冷蔵庫、洗濯機、テレビといった大物は10年ぐらいは大丈夫だけど、たまに8年ぐらいで『これは、は…

『1食100円「病気にならない」食事』を、読んでみた

1食100円「病気にならない」食事 (講談社+α新書)作者: 幕内秀夫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/08/20メディア: 新書購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (13件) を見る*1299231478* 幕内氏の著作は、昔からいろいろと読んでいます。理由はご…