2017-01-01から1年間の記事一覧

マッサージ器の威力が、ハンパないって話

12月に入って焦っていました。なぜなら携帯会社からもらえるポイントが12月末で失効するから。 『2年以上携帯を変えずに契約してくれた人にはポイントをプレゼントしちゃうから、好きなものをもらってね』と連絡がきたのが2か月ぐらい前。同じ時期に同じよう…

イチジクがいっぱい

我が家の庭にイチジクの木があるのですが、これが今ぐらいの時期になると実がなるんです。6月ぐらいから実はなっているのですが、気温が低すぎてずっと青いままです。 7月になると実が成長して大きくなります。でも熟す前にお尻が割れてしまって、中にアリさ…

異動?転勤?転属?これってなんていうのでしょう?

春になって、今までと違って週に4日間の勤務の職場に異動になりました。 週に4日間の勤務ということは、週に休みが3日間もあるということです。これが困る。 週に3日間は、自宅で自炊して昼食を食べなくてはいけません。自分が家にいるだけで光熱費がかかっ…

確定申告書を作り直してみたわ

『確定申告書を作ってみたわ』なんて書いておきながら、早速に修正が入ってしまい全部、最初から作り直しです。偉そうに『作ってみたわ』と高らかに宣言してから、たったの1週間で大きな間違いが見つかりました。 共働きだと夫婦のどちらか一方の確定申告だ…

確定申告書を作ってみたわ

2016年も無事に終了して、なんとすでに2月!恵方巻まで食べちゃいました。はてなの更新もろくにしない私のことだから、きっとこんなことをしていたらすぐに3月になっちゃいます。 そして確定申告のための書類づくりを、ぎりぎりまでにしないに違いない!なん…