2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アゲハチョウ

今、庭の薔薇の枝にアゲハチョウが止まっています。止まっているというか、もう夜もとっぷり更けたので、泊っているというべきかもしれません。 本当は写真を撮ってご披露したいところですが、フラッシュに驚くといけませんから、平にご容赦を。 実を言うと…

「きちょうしょう」って入力しても、ちゃんと「気象庁」が出てくるって、しゅごいぞ

今日は朝から娘とテレビを見ながら右往左往しておりました。朝のニュースの画面上部に『警報』という赤い文字が出ているからです。 赤い文字を見て、私の職場は『今日は休み』だと娘が言い張るのです。 『昔、私が熱を出した日に暴風警報がでて、お兄ちゃん…

空梅雨・・・?

前回の『衣替え』の結果を気にしていらっしゃる御仁に結果発表をさせていただきます。 結果は!なんと本人の勘違いでした! 着ていったのは、ちゃんと高校の制服でした。 あまりの情けなさを嘆いてみたところ、 『学校に着いたらみんなでスカートの比べあい…

衣替えのお楽しみ

今年は1日と2日が土日に当たったいるから、衣替えして学校や職場に行くのは3日からという人が多いことでしょう。 でも6月1日に「みんなでいっせいに衣替え」というのは、お客様相手の職場ぐらいで、他の部署や学校は前後1〜2週間は「移行期間」というあいま…