2016-01-01から1年間の記事一覧

久々に織田作之助

やっと紅葉も終わろうという時期ですが、急に寒くなったりして。 読書の秋には、すでに遅かりし由良乃介ですかね? NHKのBS放送で『獄門島』をやっていたのですが、斬新でとても気に入りました。すでに2回も見て、3回目も見たいなって思えるくらいです。だか…

上半期最大の出来事

今週のお題「2016上半期」の最大の出来事は。それは気が付いたら朝にパンツ一丁になって、寝ていたことです。 しかも酔っぱらったりしていません。素面でパンツ一丁です。布団に入ってからブラが暑くてきついと思って、脱ごうとしたんですよね。ところが簡単…

え?もう、ゴールデンウィークなの?

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 マジで、ゴールデンウィークですか?前回の日記はなんとお正月ですよ! あれから何か月たったんですか??? 昨年に『就職出来ちゃいました、でも短期です』と書いたものの、大嘘付きのコンコンチキです。実は同じ職場…

普通は自宅の方がのんびりしたお正月を過ごせるものでは?

今までは生まれ故郷を離れて住んでいたので、『正月=帰省』の公式が成り立っていました。もしくは『正月=受験前』の公式です。 ところが今年は親元に近い場所に住んでいるので、『帰省』という一大イベントがなくなったのです。クリスマス前からお土産の手…