いきなりチョー寒くって、まったくもって洒落にならないカンジ

 いきなり気温が下がってしまって、本当に困りものです。肌掛け布団を冬布団に変えたり、毛布を出したり、厚手の長袖を出したりと一気に忙しくなります。

 外に一歩出ただけで、泣いちゃいそうな寒さです。

 こういうのは週末にやると楽なのに、平日に寒くなったから本当に面倒です。寝る直前に布団4枚分のシーツをかけるなんて、眠くて眠くて仕方がありません。

 朝になれば今度は『学生服のボタンがない』と騒ぐよーよーが待っています。クリーニングのときに取り外しておいたボタンが、なぜか見つかりません。上着なしで外に出るには寒すぎますが、ボタンなしで学校というわけにも行きません。

 だからといって、上着なし、手袋あり、もどうかと思います。

 本当によーよーはこの格好で学校に行きました。ああ、信じられない。既に足にはしもやけができたそうです。

 やっぱり『外に出ると泣きそう』と言っていた旦那様もとうとう上着を着ていくことになりました。でも下は相変わらずの半袖です。同じく私もフリースの下は半袖Tシャツだったりします。これを長袖にすると暖かいんだろうな…。

 今日の私はとうとうレギンス+ジーンズです。今からこんなに着ていたら、真冬はどうなるんでしょう?絶対に、もこもこの着膨れ星人になってしまいます。