2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お引越しって、こんなに簡単でいいの?

我が家を離れてほぼ1年経った息子が、引越しすることになりました。 大学のキャンパスの関係上、『1年経ったら皆でお引越しする』が当たり前なのです。だから周りにいる先輩は例外なく引越しを経験しているという珍しい状況なのです。 まず家を探すアドバイ…

バレンタインって、糖尿病へまっしぐらのイベントだっけ?

今週のお題「あまいもの」といえばバレンタイン。今年もやってきました!!!!!!しかも今年のバレンタインは金曜日!!!!!私『今年はいくつ必要なのかな?』 娘『うーん、仲のいい子は4人だけど、後は…50個ぐらい?』今年は50個に決まりました!もう50…

雪だるまを見ました

土曜の朝は起きたら、なんだか静かでした。いつもより明るいんだけど、いつもよりも静かな感じ。 ああ、雪が降っているのね。雪が静かに降っていて、車や人の行き来が少ないものだから、本当に静かです。雪がたくさん降っていると、『しんしん』という体の奥…

『ナイショにしていること』があるのだけれど、なかなか『していたこと』にできないという事実

今週のお題「ナイショにしていたこと」とは、実にタイムリーな話題です。私はずっと『ナイショ』していることがあって、それを告白する予定なのです。その告白を近日中にするか、しないかで大いに迷っている最中なのです。 すでに節分も過ぎちゃったし、そろ…

朝食がすごくいい感じだと、一日が充実するよね

今週のお題「パン派? ごはん派?」うーん、こんな難しい質問に答えなくてはいけませんか? パンならハード系のフランスパン、ドイツパンをガジガジするのも良いし、カスタードクリームが乗ったディニシュをパリパリ言わせながら食べるのも良い。前日に買っ…