2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

早速に予期せぬ事がおきました

先日のブログで人生って『予期せぬことが起こるから云々』と書いたせいでしょうか、11年間飼っていた金魚が死んじゃいました。 金魚が死ぬと、思考が停止して、メソメソとしてしまう私。 それが分かっているから、金魚の死体を発見した旦那様はとっとと回収…

2008年2月の私は結構恥ずかしかった、そして2016年の私は引越しをする

今週のお題「うるう年――2008年の私、2016年の私」を書くにあたって、まずは自分の2008年に書いたブログを見てみました。すると見事にですね、ホームベーカリーにはまっていました。 それによるとですね、1月末ぐらいに手捏ねパンを作ろうとして、うまくいか…

塩麹にハマる

今週のお題「最近、ハマっていること」はズバリ『塩麹』です。 でもブームだから飛びついたのでありませんよ。若かりし頃にも私だけが『麹』にハマった時期があったのです。 昔の彼をテレビかネットで見つけて、改めて『いい男だったんだ』って再認識してい…

『夕食にはデザートは出さない』というのが、私らしさ

今週のお題「デザート大好き!」って断言できますが、食後に食べるちょっとした甘いものがデザートですよね。そうなるとあまり食べないかもしれません。いや、甘いものは毎日のように食べているのですが、それはおやつの時間に食べているのであって、食後の…