2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず『辞めたい』と、言ってみた

『いつまでこの話で引っ張るの?』と思っていらっしゃる人もおいででしょうが、ご安心ください。 とりあえず上司に『辞めたい』と言ってみたので、今回でこの話題は終了です。 私の報告を聞いた上司は『ハトが豆くらったような顔』をしていましたが、それはそ…

『辞める、辞める詐欺』なんて、あったっけ?

来年の春には他県へ引っ越す予定です。それはここでも宣言したし、身内にも宣言しています。 それなのにどうして会社にはまだ言っていないんだろう? 本当は夏前に宣言して、夏が開けたら辞めようぐらいに考えていました。当初は家を買うつもりだったから、…

かばんの中身を赤裸々に告白・・・!

今週のお題「私のかばん」 私のかばんって、別に面白いものが入っていませんが…。そんなこと言っても、他人のかばんを覗くと『え?なにそれ?』と言いたくなるものが入っていることがあるので、自分で判断するのは止めておきます。 災害にあったときでもこの…

皿に踊らされ、更に踊る、新学期

朝から気合が入っているのです。大好きな大好きなパン屋さんの創業日プレゼントの日なのだ〜。 わかりやすく言えば、東北と九州の一部の県以外にあるリトルマーメイドの「リトルマーメイドの日」のようなものです。「リトルマーメイドの日」に税込み648円以…