夜になって、いつものように息子(高校生のよーよー)が帰ってきました。
 急いでパソコンを開けて、データーを移すんだといってがんばっています。

 ん?手に持っているのは見知らぬ携帯…。
 それは誰の?

 『これは友達の携帯で近所のコンビニで待っているから、
 その間にデーターを移すんだ〜』

 そもそも携帯に我が家のジャックが合いません。
 だって我が家のジャックはドコモ用だもん。それauだから。

 仕方がないから友達を迎えに行って、電器屋さんに行って、専用のケーブルを買ってきます。
 それでもデーターが移んない…。

 すでに夜8時を回っていますが…、ご飯食べてく?
 結局はご飯を食べても、データーは移行しきれずに9時を回ってしまったので、お友達は泣く泣く携帯を息子に預けて帰ったのでした。

 無事に家に帰ったお友達は、お礼のメールを入れてきました。
 ふふふ、かばんにくっつけた『のだめのマングース』のぬいぐるみに気がつきましたか…。家に帰って、そんなものが勝手にくっついていたから、さぞびっくりしたことでしょう。
 我が家にはそのマングースぬいぐるみが何匹もいるので、かわいがっていただければ幸いです。
 
 それにしても、かわいい子でした。
 だからといって、よーよーの彼女じゃないんだよね。