歯医者さんの椅子に座って考えた

今週のお題「元気を出す方法」

歯医者さんの椅子に座って考えました

「今こそ、元気を出したい」と

 

数日前から、今日という日は憂鬱でした

だって、歯医者さんの予約の日だから

 

今回は10年ぐらい前に治療した歯の詰め物が緩んできたらしく、隙間ができたのでやり直し

 

つまり、歯の詰め物を取り除くんですね

神経がない歯だけど、イヤ

削られても痛くないって、わかってるけどイヤ

とにかくイヤ

大人だって、イヤなことはあるんだー

 

歯医者さんで叫ぶわけにもいかず、和やかな世間話のあとは歯を削られる

心の中はすでにハートブレーク

 

しかも神経がない歯なのに、途中から麻酔かけられたし

神経の治療もやり直しなの?

 

えー、ますますどうやったら元気がでるか、わからないけど、なんとか元気を出して、治療に通わないといけなくなりました

 

とりあえずは仮歯だから、ガムとか餅とか禁止ね