今年こそ袋帯が結べる女になりたい!

今週のお題「2024年にやりたいこと」

それはズバリ!去年からの目標である

袋帯が結べるようになる」

 

私が通っている着付け教室では袋帯は三回のレッスンを受ければ、結べるようになります

すでに名古屋帯が結べるようになっているので、かなりハードルは低くなっています

 

一回レッスンを受けた時点で、そこそこ見られる程度には結べるようになりました

 

ただ苦しい

 

名古屋帯よりも締め付けている感が、すごくします

先生には「柔らかくて、結びやすい帯」と言われておりますが、なぜか苦しい

 

今年こそは、「苦しくない袋帯」を目指して精進します