まずは動く、そうしないと夕方になってる

今週のお題「急に休みになったら」

まずは、はしゃぎます

「急で悪いけど、明日は休んでください」って、言われたら神妙な顔をして、「わかりました、明日は休ませていただきます」って、挨拶します

でもくるっと振り返ったら、とりあえずはニンマリしちゃいます

 

それぐらい嬉しい

 

じゃあ何をするかは、やりたい事リストの上位から順に消化していくわけですが、その前にやらなきゃいけない事リストに何か残って無かったか、のチェックですね

平日の昼間しかできないような、用事や問い合わせって結構ありますよね

それがなければ、やりたい事リストに手をつけます

 

基本は1人で行動です

だって急なお休みだもん

 

外出と外食のセットは魅力的、平日のランチタイムを満喫したり、カフェタイムにくつろぐのは素敵

前から気になってた映画やイベントを見たり、ウインドショッピングも良い

 

あー、何をしようかな

 

って、考えすぎると、夕方になっちゃうタイプです

だから、出かけるなら午前中から行動しないと、ダメ

まずは電車に乗って、車中で検索かけまくって、行き先を決定するのも楽しいです

 

そんなわけで、映画が多いかな

大きなスクリーンで何も考えずに没入したい

平日の中休みは、次の日に疲れが残らない程度の活動が好きです