ゴールデンウィークは欲望の塊を満たしてやるのだ〜って、大したこと出来ないんだけど

今週のお題「私のゴールデンウィーク」は、すでに始まっていました。今朝のニュースでは『ゴールデンウィーク後半に入って…』と言っていたので、不戦勝で勝ち上がって2回戦でいきなり戦うみたいな気分になっています。

 そもそも誰と戦うんだろう…私。
 やはり戦う相手は自分の怠け心でしょう。

 だから心を入れ替えて、金魚の入っている水槽を洗いました。
 金魚の水槽を洗うって、本当に面倒です。水を替えて、水温やPHが極端に変わると金魚は死にます。死ななくても水の状態が悪くなって、病気になりやすいので水槽は出来るだけ洗いたくない…。

 でも水槽の汚さは限界です。
 コケが緑色や茶色を超えて、黒になっちゃいました。黒いコケですよ。黒。
 カビじゃない?って思うでしょうが、正真正銘のコケというか藻類です。だって臭いをかぐと青っぽい香りしかしないから。
 この黒い物が水槽にびっしりとくっついているんです。しかも砂利だって、ずいぶんと長い間洗っていません。砂利を洗わずに置いておくと、食べかすや糞で底にヘドロのようなものが溜まってしまうのです。

 水槽から水を抜いて、金魚をバケツに移して、水槽を洗って、濾過器と砂利を古水洗って、完了。
 これに一時間半はかかりましたので、午前中はほぼ終了です。
 でも、ついでにお風呂のカビ取りもしましょう。私って、なんて働き者なのでしょう。

 そんなことをしているうちに、昼食の準備です。たかが昼食なのに、おかずを三品と豚汁まで作っちゃいました。

 何でしょうね、このゴールデンウィークでウキウキみたいな状態は?

 午後からは買い物に行って、夕食の買出しと明日のお出かけのための飲み物を仕入れます。3時になれば、きちんと旦那様にコーヒーを入れてあげておやつにします。 
 そして夕方からは明日のお出かけの下調べ。ルートと駐車場の確認、昼食と観光施設の確認もしておきます。ここまですると、もう夕食の準備です。

 こうやっていつものように空いた時間のない一日が過ぎていくのですが、これって平日とあまり変わりがないのでは?明日はお出かけなので、人様に作っていただいたご飯がいただけるのが何よりの楽しみです。これだけでゴールデンウィークの欲望が満たさせるって、実は大した欲望じゃないかも知れません。