マッサージ器の威力が、ハンパないって話

 12月に入って焦っていました。なぜなら携帯会社からもらえるポイントが12月末で失効するから。

 『2年以上携帯を変えずに契約してくれた人にはポイントをプレゼントしちゃうから、好きなものをもらってね』と連絡がきたのが2か月ぐらい前。同じ時期に同じようにポイントをもらった娘は、早々に財布をもらって使いまくっている。

 羨ましいじゃん。でも、財布はいらね。

 ポットもいらないし、加湿器もいらない、いざとなればタオルをもらうつもりだけど、それは最終手段にしたいところ。だからもらうものを決めないといけません。


 で、新作のマッサージ器が投入されたところで、ぽちっとな、です。


 よくあるタイプの小型マッサージ器で、椅子において背中や腰をマッサージしてもよし、床に置いて足の裏をマッサージしてもよし、の代物です。
 我が家にある無印良品の人をダメにする椅子とセットで使うと、もうダメです。ダメになるだけじゃありません。廃人になります。燃え尽きたジョーみたいになっちゃいます。マッサージ器は15分経過すると自動でストップするのですが、それを3回もやっちゃいました。つまり45分は動けなかったのです。動く気0%にされちゃいました。

 職場は立ち仕事だから、職場の人たちで整体やマッサージに通う人が多いのです。その気持ちがよくわかる。本当に次の日の体が軽いこと、軽いこと。角栓が取れるシールを初めて使ってびっくりした時以来のショックです。

 でも、そのマッサージ器を見た旦那様に『戸建てを買ったらマッサージチェアーって言ってなかった?』って、過去の約束を掘り起こされてしまいました。
 やばっ!まだ覚えていたか!

 さてこちらをいかに誤魔化すか、今年の最後の課題です。