バスタオル、ミニバスタオル、スモールバスタオル、ハーフバスタオル

元旦からは新しいタオルを使うことにしています

ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオルを全て新しい物に変えます

 

毎日、全てのタオルを交換するので、半年経つと全てのタオルが黒ずんできます

肌触りも悪くなるし、吸水状態もイマイチ

ここで再び全てのタオルを交換します

 

一年間に2回交換するとなると、タオルを集めるのに手間がかかります

ハンドタオルとフェイスタオルは簡単です

 

問題は体を拭くためのバスタオル

バスタオルは1人1枚使うことにしています

だから2人で使えば2枚

3人で使えば3枚

結構かさばるので、普通サイズのバスタオルだと枚数が少なくてもぱんぱんに詰まってしまって、出すのも片付けるのも、面倒になってきました

 

そういえば世の中には少しサイズが小さいバスタオルがあるけど、これはどうだろう?

で、使ってみたら、正解でした

 

バスタオルとミニバスタオルの値段を比べると、ミニバスタオルの方がちょっと安い

同じお店のバスタオルとワンランク上のふわふわミニバスタオルが同じぐらいの値段だったりするのです

これはミニを使ってみよう!からスタートしました

 

でもミニ以外にも、スモールやハーフもあるんですね

ハーフは幅が狭くて、旦那様に不評だったので、却下

スモールとミニの差が分かりにくいのですが、要はバスタオルよりも10から20センチ小さめという意味かな?

 

次回の交換用タオルは福袋で仕入れたので、今回は一安心

ちなみに私が気に入っているのは、トップバリュのコンパクトバスタオルです

そうコンパクトというジャンルもあるんですよ