空梅雨・・・?

 前回の『衣替え』の結果を気にしていらっしゃる御仁に結果発表をさせていただきます。

 結果は!なんと本人の勘違いでした!
 着ていったのは、ちゃんと高校の制服でした。

 あまりの情けなさを嘆いてみたところ、
『学校に着いたらみんなでスカートの比べあいがはじまっちゃって…、やっぱり中学校の制服を着ていた子がいたの!』

 うーん、そういう女子がいましたか!

 
 さて、前回に『梅雨に入った』と書いてみたのに、ちっとも雨が降らなくって困っちゃいます。ダムの水が減ったので、とうとう農業用水は取水制限がかかってしまいました。
 頼りの台風も温帯低気圧に変わってしまったし…。

 と、『泣き言を書いてみよう』が、今日の趣旨だったはずです。
 ところがですね、これを書き始めた途端に、なんと雨が降り出しました。やった!すごいじゃん、はてなダイアリー
 
 雨乞い効果もあるなんて、はじめて知りました。今度はどんなお願い事をしてみようかしら。なんか楽しいわ。