ヨーグルト蜂蜜ケーキ


 

プレーンヨーグルトを朝食に食べるのですが、一部を夕食用のヨーグルト味噌漬けに使ってしまいました。
そうなると朝食に食べるのには足りません。

こうなるとケーキに化けてもらうしかありません。また、ヨーグルト味噌漬けを作っても良いけど、さすがに飽きちゃうのでご勘弁を。

ホットケーキミックス、卵、ヨーグルト、蜂蜜をボールに入れてまぜまぜしたら終了。あとは炊飯器にセットして、待つだけです。

ほーら不思議、炊飯器でケーキが焼けちゃいました。
バターが入らないから蒸しパンみたいな味わいなのです。でも、ヨーグルトが入ると、それなりにコクが出るから蒸しパンほどあっさりでもありません。

本日のおやつはこれですね。