ポポポポポルテ、ポポポルテ♪

 新車に乗ってすでに2ヶ月です。
 それなのに早速にやっちゃいました。そして新車君はすでに修理工場に行ってしまいました。

 うわーん、自動車保険が3等級も下がるよ〜。
 いわゆる自損事故なので、気は楽なのですが…。

 そして代車としてやってきたのが、ポルテくん。
 おお、可愛いフォルムで、しかも、赤。

 赤い自動車って、それなりの人に乗ってもらいたくないですか?
 それだけで存在が目立つ赤。
 人が思わず振り返る赤。

 その赤い車に地味なオバハンが乗っているなんて、幻滅でしょ…。
 代車じゃなければ絶対に乗ることのない赤い車なのです。


 さて、肝心の運転ですが。
 あ、キーを回さないとエンジンが入らないのね。
 スピードメーターはデジタルじゃないのね。
 バックモニターないのね。
 トンネルにはいると自分でライトをつけなきゃいけないんだ。

 ああ、メンドウ…。
 新車君の至れり尽くせりの状態にすっかり慣れてしまったので、もう普通車の運転はできないかも。


 それに私が運転するとリットル辺り6キロしか走らないって、計算になるのですが…。それはありえませんよね?
 冷房をがんがんにつけているので、燃費が悪いのかもしれません。

 これで7月中旬まではポルテくんのお世話になります。