ブログの中で『叫ぶ』をやってみた

 はてなロゴTシャツ&ステッカー欲しい!

 と、ブログの中で叫ぶと、抽選でTシャツとステッカーが当たる懸賞に応募できるようです。

それにしてもブログの中で叫ぶって?

『叫ぶ』と分かってもらうためには、声に出して読み上げて、相手に耳を使って理解してもらわなくてはいけません。でもこのブログに音の出る機能はついてないので、それは却下。

よく考えれば視覚で訴えて、『叫ぶ』という行為を理解してもらえれば大丈夫かな?
 それに小説なんかで『そこで彼は叫ぶ』と書いてあれば、文を読んだ人は『そこで叫ぶか?』と突っ込みを入れてみたり、『よくぞ叫んだ!』と入れ込んでみたりするのだから、かなり有効な方法です。

 ではちょっとした小芝居のはじまり、はじまり…(室内暗転のつもりで)

 今年で9年目の金魚ちゃんたち、ちょうど着ているTシャツも9年目。金魚ちゃんたちが我が家にやってきた記念に買ったから、多分間違いありません。
 このTシャツも金魚柄。金魚といってもリアルな柄じゃなくて、ちょっとデフォルメされて和柄っぽくなったもの。
 金魚と同様に大切に着てきたのだけれど、金魚が死んじゃう前からすでに布地は限界でした。だって9年も着ていたのだから。
 どんなに大切に思っていても、終わりってあるの。

 だからと言うわけじゃないけど

 はてなロゴTシャツ&ステッカーが欲しい!!!!

 で、叫んだ感が出ましたでしょうか?
 なんか生ぬるい風しか送ってくれない扇風機みたいに、頼りない『叫び』でしたね。
 やっぱり、思いっきり叫んだ人がもらえるんでしょうか?ちょっと旅に出て、精進してきます。