『ケイゾク』をケイゾクするんだね〜

 ドラマ『ケイゾク』といえば、子育て真っ最中なのに欠かさずにテレビの前に座ってみていたアレじゃないですか。テレビ版はもちろん、映画だって見ています。
 『ケイゾク』を継続するというニュースを聞いて、キョトンとしていたよーよー(バカ息子、高1)。
 無理もありません。放送当時は君は4歳だっけ?すでにポケモンにはまっていて、栄光のオタクロードに足を踏み入れた頃ね。

 このニュースをうれしいと思うのは『トリック』関連のニュースを聞いたときと同じかも。そりゃ、監督が一緒だもん。 

 さすがに11年もたつと、出演陣を変えるようですね。前回の主人公は、太陽にほえろ松田優作が演じた『柴田純』と同姓同名で異性です。今回はどんなシャレを持ってきてくださるのでしょうか?
 『主人公の名前ひとつで、とりあえず笑っちゃえ』みたいな空気になってくれるでしょうか?

 でも『トリック』の第3弾である最新作は映画館で見ていないんです。テレビのほうはしっかりと『警部補 矢部健三』まで見ているんですけどね。
 それぐらいの軽ーい期待の持ちようで、秋のドラマをお待ちしております。