え?始業式なの?

 高校生の夏休みって、こんなに忙しかった?と思うぐらい、よーよー(高1)は家にいませんでした。それなのに今日はもう始業式ですか?

 世間的には24時間テレビの放送が終わっていないし、高校生クイズも見ていないのですが、夏休みが終了するようです。

 今年は高校生クイズの県代表によーよーの友達(知り合い?)が出るので、楽しみです。でも早々に負けたらしく、あまりテレビでの出番はないかもしれません。
 でも県代表になっただけでもすごい!ぜひ東大とか京大とか、そういうところに進学してくださいな。

 あー、それよりも悩むのがお弁当です。あまりにも暑いので、学校に着くまでに悪くならないかと心配です。おかずやご飯はしっかりと冷やして、保冷剤も大きいのを持たせないと、と今から気合を入れています。
 でも夏休み中はお弁当を全く作らなかった鬼母なのです。私ってば、社会復帰できるかしら。