9月になるっていうのに、この暑さは何?

 本当に明日は始業式ですか?本当に9月が始まるんですか?世界では永遠の8月が始まったのでは?
 そんなぶっ壊れそうな疑問を抱えた頭の持ち主です、よろしく。

 ところが実際にぶっ壊れたのは、我が家の家電製品達です。

 なぞのデジカメの画面が割れる事件が始まったかと思うと、ウォークマンの水ぽっちゃん事件が発生し、洗濯機のスイッチ陥没事件まで発生しています。
 とうとうエレクトーンぶっ壊れ疑惑まで起きましたから。

 これがわずか10日ほどで起こるって、ありえなくない?


 まずデジカメ画面が割れたのは、かばんの中です。デジカメをケースに入れて、かばんの中に入れて持ち歩いただけなのに画面が割れていたのです。中を引っ掻き回したとか、何かにぶつけたとか、そういう気配はありません。
かばんに入れて片道2分、往復4分ほど持ち歩いただけ。このなぞ具合は事件と言ってもいいのでは?


 ウォークマンの水ぼっちゃん事件はまるで使い古されたギャグのようでした。水に落ちかけたウォークマンを咄嗟につかんだものの、つかんだ場所はイヤホン部分で本体が『水にぼっちゃんしてしまった』なんていう漫画みたいな成り行きでした。 
 

 そして洗濯機のスイッチ陥没事件は、ある日を境にスイッチが動かなくなったのです。前日まではきちんと動いていたのに…。我が家の馬鹿力君が力を入れすぎてスイッチ部分を割って陥没させてしまったのが、原因です。



 そしてエレクトーンは今日、突然に動かなくなりました。電源を入れなおしても無駄。とうとう修理の依頼をして、周辺を掃除していたら…、なんとコンセントが抜けているじゃないですか。コンセントが刺さっているって確認したのは誰じゃ?あ、私だった…。修理を取り消さなきゃ。


 もう暑すぎて、脳がメルトダウンし始めたんだって。午後に自宅に入ると室温が36度だもん。
 金魚になって僕はもう30度の世界に行きたいよ、パトラッシュ。