今週のお題 振り返りたくても、まだ夏なんだけど

絶対にまだ夏ですよね。午後になって車に乗れば、温度計が37度です。これって体温を超えていますよ。

それなのに2010年の夏を振り返るなんて、できないよ〜。
実は、今年の夏の目標が何一つ終わっていないんだよ〜。


この暑さに負けてまだ窓掃除をしていないんだってっば!!!!!!

換気扇は何とか掃除したけど、それってクーラーがかかっているから初めて可能なんです。窓掃除となると、クーラーなしで汗がぼとぼとと流れる状態でしなきゃいけないのです。
はぅ、一緒にカーテンも洗わなくては!

しかも縫い物をすると宣言していましたが、ぬいぐるみの綿を詰め替えて、綿入りハンガーをリメイクしただけ。今年はワンピースとかシャツとか、そういうものを一切縫っていません。

こういうグダグダ状態で、夏が終わるのですね…

でも本だけは、たくさん読んだ気がします。
畠中恵さんの「しゃばけ」シリーズは最新作以外は読み終えました。調子に乗ったときは1日に1冊づつ、読み終わっていたのです。エッセイとか他の作品も読んだので、家事が見事にストップしてしまいました。

だから何も終わっていないのか…納得、納得。