今週のお題『2010年私の漢字一文字』ですか・・・?

 漢字一文字なら『濃』ですかね。
 先日、息子(あほの高1)の元に、賢い普通の高1が遊びに来ました。彼の私に対する評価は『性格が濃い』だったそうです。
 
 性格の濃い母親って、世間的にはどうかと思います。

 それってオタクな話題に突っ込みを入れまくったから?
 それとも自分の息子に突っ込みまくったから?
 単純に高1の息子の友人と普通にトークしてたから?

 その後にチョーかわいい女子が二人も遊びに来てくれて、母のテンションがチョー上がってしまったから?
 うーん、原因はそれかも。

 いや、女子が遊びに来てくれると、すごく嬉しいぞ。
 息子の友達しかり、娘の友達しかり。

 かわいいパッケージのお菓子を見て二人で『カワイイ〜』とか
 クリスマスパッケージのお菓子を見て二人で『カワイイ〜』とか
 そう言ってもらえるだけで、『お菓子を出した甲斐がある』って幸せになれるんです。

 男子って簡単に『カワイイ〜』とか言ってくれないじゃないですか。
 すごく照れた顔で『それ、可愛いよ』としか言ってくれないじゃないですか。

 まあ、それはそれで、マニアにとってはたまらない魅力があるわけですが、単純にカワイイを連発する女子のほうがわかりやすくって、評価がすぐにしてもらえて、気が楽なのですね。

 こっちも元女子な訳ですしね。すでに女子が煮詰まってしまって『濃く』なってしまったわけで、これから年をとるごとに、ますます濃くなっていくのかもしれません。そのうち濃いだけじゃなくてドロドロになってしまったらどうしよう…、ちょっと不安になる年の瀬なのでした。