2008年2月の私は結構恥ずかしかった、そして2016年の私は引越しをする

今週のお題「うるう年――2008年の私、2016年の私」を書くにあたって、まずは自分の2008年に書いたブログを見てみました。すると見事にですね、ホームベーカリーにはまっていました。
 
 それによるとですね、1月末ぐらいに手捏ねパンを作ろうとして、うまくいかなかったようです。
 そして2月になって、ホームベーカリーをちゃっかりと買っているんですね。そこからは見事にホームベーカリーとの蜜月が始まっちゃっています。いろんなパンを焼いて、ついでにお菓子なんかも作っちゃって、それを順番にアップしています。
 もう恥ずかしいったらありゃしない。

 ホームベーカリーが生地を捏ねている最中の画像なんか見て、嬉しい人がいますか?出来上がったパンじゃなくて、こねている最中のパン生地ですよ。どんなフェチを求めていたんでしょう。
 マジで過去の自分に問いたい。嬉しいの?そんなに嬉しいの?

 あっそー(ここは棒読み調で、お願いします)

 こうなると4年後の自分の行動なんて、本当に予測ができません。予測できないと言えば、お正月に義父がお掃除ロボットにハマっていたのが予想外でした。『可愛いんだよ』『健気なんだよ』とか言って、『勝手に充電するから触っちゃダメ』とか言って、お掃除ロボットにメロメロだったのです。フィギュアにはまっている人は2.5次元まで大丈夫と言うそうですが、お掃除ロボットにはまっているからってそれって3次元?もうハマっている対象が、人類じゃないよね。
 だから4年後の私だって人類外のものにハマっている可能性が大いにアリなのですよ。

 なんとなく先週のお題と今週のお題をコラボさせちゃったような内容なんだけど、もう青春している人生でもないので、4年後に何にハマっているかが最大の興味だったりするのです。あ、忘れてたわ。たぶん4年後は引越しをしています。
 でも、予定は未定、人生は予期せぬことがあるから面白いのです。