秋に向かって、決意表明だぞ!

今週のお題「2012年の秋、やってみたいこと」は、ありますね。
 すでに9月に入っているのに、ブログをほったらかしで何をしていたのか?

 ふふふ、秋から旦那様と別居するんですよ。
 だからその準備に忙しいのです。

 ええー、リコン?
 やっぱり熟年離婚
 定年離婚には早いけど、離婚?


 いいえ、残念でした。離婚じゃなくて、単身赴任です。
 息子が小学1年生に引越しして以来、『そろそろ転勤かも…』と言い続けて既に10年以上経ちました。
 『転勤』の2文字を盾に、学校の役員を断り続けてとっくの昔に卒業したというのに、
 今になって、嘘が誠になったのです。

 もう嘘つき少年どころじゃありません。
 嘘つきであったことすら、周りから忘れられていました。

 今になって、会社から転勤命令ですよ。
 サラリーマンの宿命である『転勤』をクリアしないと、『円満退職』は望めないんです。
 転勤命令を貰う人は、動いても困らない人、その部署にいなくてもどうにかなる人という印象があるのでしょう。
 旦那様はちょっとオカンムリです。

 このオカンムリ君をヨイショして、せっせと荷物を集めて作るのが私の役目というわけです。
 要は引越しの準備は私がすることになっているのです。
 『だからその準備に忙しい』となるのです。

 つまり引越しさえ済めば、私は晴れて自由の身。
 今までと違って夕食は手抜きできるし、朝食だってパンじゃなくてもいい。
 ただしゴキブリが出たら、自分で仕留めなきゃいけなくなる。
 
 実は単身赴任は2回目です。
 前回は息子が幼稚園の頃でした。この時は思い切ってアルバイトを始めてみました。
 今は仕事のある身なので、単身赴任2回目もまた思い切って何かトライしてみたいものです。

 ちっとも具体的じゃないけど、意気込みだけはあるので、決意表明してみました。