このあたりはまだ桜は咲かないけど、サクラサク

 前回の終わりに『サクラサクが重要』と締めくくらせていただきました。さて、ライブで盛り上がった息子の結果は…。

 そう、サクラサクだったのです。

 息子だけじゃなくて、いろんな人のサクラが咲いたり、散ったりと3月末から4月にかけて日本全国に散らばって行くようです。さしずめ桜の花びらが静かに散る様のようで、それは美しいかも。

 でも、やっぱりその前にライブじゃん!
 今度は息子も参加して、ライブじゃん!ボーカルの女子は初音ミクに扮してくれるし、それは楽しいことでしょう。
 無事に東大や京大に合格した仲間たちも集まって、駿台大学や河合大学に進むことになった人達もライブで盛り上がるのは、大いに結構!

 でも、引越しの荷物は作ってください。いや、ひと箱は作ったんですよ。その努力は認めましょう。

 中身は見事に漫画だけ。漫画だけでひと箱。
 漫画だけで大学には通えないし、ひとり暮らしはできませんからね!

 とりあえず『きょうの料理ビギナーズ』を持たせてみました。4月号は本当に良く出来ていて、包丁の種類からまな板に向かう姿勢まで事細かに解説されています。『野菜料理特集』というタイトルを見て、『肉も食べたいんだけど』というリクエストがありましたがそれも大丈夫!ちゃんと肉と野菜を使った料理がたっぷりと紹介されていますから。