ゴールデンウィークって、疲れません?

今週のお題ゴールデンウィーク2014」

 我が家のゴールデンウィークは、旦那さまが印鑑を握り締めて『契約していい?』からはじまりました。
免疫のない旦那様に一人でモデルルームなんか見に行かせた私が悪いのです。そこでお家をひとめで気に入ってしまい、いきなり買おうとしていました。

『一晩考えてみようか?』と言ったところ、『モデルルームで説明を聞くのに、4時間もかかったんだぞ』と文句たらたらです。最初はモデルルームで説明を受けて、次に現地を視察して、さらにモデルルームで説明を受けてと、とても歓迎されたようです。
 うん、担当のお姉さんはすごく熱心でいい人だからね。

 だけど、たったの4時間で家を買おうという決断力がすごすぎるというか、無謀というか…。

 このことを大学生の息子に話したところ、『おれは往復3時間かけて、1時間だけの講義を聞きに行くことがある。それを無駄とは思わないと父親に言っておいてくれ』と、とっても大人な発言をしていました。

 結局は、そのお家は買わないことになりました。
でも担当のお姉さんはとってもいい人で、その物件が売れたという報告のお電話をわざわざ下さるのです。

 本当に出来た営業さんで、なんかこの人から買わないと、人生で損をしたような気にすらなってしまうのです。早速に次の分譲の案内をしていただく約束を取り付けました。
 ああ、商売がうますぎるわ。