皿に踊らされ、更に踊る、新学期

 朝から気合が入っているのです。大好きな大好きなパン屋さんの創業日プレゼントの日なのだ〜。

 わかりやすく言えば、東北と九州の一部の県以外にあるリトルマーメイドの「リトルマーメイドの日」のようなものです。「リトルマーメイドの日」に税込み648円以上買うと、その月のプレゼントとして食器かジャムがもらえるのです。
 だから、我が家のパン皿はすべてに、リトルマーメイド印がついているのだ。グラタン皿も4枚ある。

 で、大好きなパン屋さんのプレゼントが何かわからずに、とりあえずはゴー。なんと今年はオムレツが置けそうな楕円のお皿でした。おお、結構使えそう。途中で買い物もしたけど、合計で2時間かかりました。

 午後からは健康診断の簡易版。お昼は買ったパンだったけど、そんなに悪い結果も出ずに一安心。うん、ここから大好きなパン屋は車で近いぞ。だから再び、ゴー。
 おやつのパンをゲットして、さらにオムレツ向きのお皿をゲットして、とっても幸せ。

 今日の昼食を大好きなパン屋さんで買った娘から、皿をゲットして、合計で3枚をいただきました。
 流石に、今日はここで終了です。

 お皿はプレゼントが終わったら、販売が始まるんですよ。さて、何枚買ってこようかな。