とりあえず『辞めたい』と、言ってみた

 『いつまでこの話で引っ張るの?』と思っていらっしゃる人もおいででしょうが、ご安心ください。
とりあえず上司に『辞めたい』と言ってみたので、今回でこの話題は終了です。

 私の報告を聞いた上司は『ハトが豆くらったような顔』をしていましたが、それはそうでしょ。『引っ越す時は、辞める』という話は、私を雇ったときに聞いただけでのはずですから。すでに8年以上前の話ですから、あの会話を覚えていたしたら驚異的な記憶力です。
 
 とりあえず、会社は問題山積みで、にっちもさっちもいかないそうです。真顔で『年末までは、辞めないでくれ』と頼まれちゃいました。ふふん、殿方に懇願されるのは久しぶりです。
 もう仕方がないんだから、年末までは労働力になりましょう。

 そういえば会社の案内パンフレットに私の顔が出ていてびっくり。職場の皆でパンフレットに載ったのですが、制服姿で公式パンフレットに載るなんて、いい記念です。そういえば私は今年は良い年回りらしい。そのおかげかもしれません。

 四柱推命では12年で運気が一巡するようだけど、二巡前(24年前ですね)にはちょうど転職しているのです。でもその後の数年は悪いことが続いて、本当に人生におけるどん底だったのです。
 今回はそんなことが無いように、きちんと精進しておきます。だから最後まで会社のお役に立つのだ。