就職できちゃいました

 ハローワーク通いとさよならして、就職しちゃいました。ハローワークに通うときは、『私は失業者だから、自転車で通うべき』と自分に厳しくしていましたが、就職したもんね。車にもバンバン乗っちゃえ。

 結婚した当初はフルタイムで働いていた時期があったのです。家事とフルタイムの仕事の両立は、とろい私には無理。子供を産んで育てたからといって、とろさが治るわけでもなく、はてなダイアリーまで手が回りません。だから更新なんて、出来ませんでした。

 そうです。今の仕事はしっかりフルタイムのお仕事。世の中のフルタイムで働いている主婦の皆さんは、本当に立派です。特に保育園に預けて働いているお母さんは尊敬に値します。

 そうは言っても、実は短期のお仕事なのですよ。数ヶ月で終了して、再びハローワーク通いするのです。今の職場の人たちにも『短期の上に条件が悪いのに、どうして引き受けたの?』といわれる始末。

 だってね、問い合わせの電話のとき、担当者の必死さが本気度100パーセントだったから。雇い入れる期限が迫っている上に、希望者が現れなく、現場から散々に文句を言われていたようで、『本当に来てくれるんですか?』まで言われてしまったから。

 オバサンは必死な女の子に弱いんですよ。必死な女の子の顔を思い浮かべながら、とろいながらも頑張っています。

 次の更新は期待しないで、気長にお待ちください。