録画したドラマは見ているけど、映画までは手が届かないという事実

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

職場で「ドラマって、何を見ている?」という超ド定番な話題を振られたときのことです。
ここは正直に答えた方がいいと思って「掟上今日子の備忘録」と答えておきました。

「もしかしてミステリー好き?」
「そうです。
 普通の連ドラって、毎週見なきゃいけないから、1回で話が終わるのが好きなんです。」

ごめんなさい、大嘘です。西尾維新の原作だから見ているだけです。
物語シリーズのアニメも楽しみで、毎週きちんと録画してみています。
阿良々木くんのアホ毛(触角?)がいい感じ。

そんな私が楽しみにしているのが、映画「傷物語」なんだけど、
これは2016年に公開だから、今回のお題には関係なし。

同じように楽しみにしているのが「007シリーズ」だったりします。
私が産まれる前から映画化されて、世界情勢が変わっても映画化されてすでに24作め。
本当に素晴らしいことです。
今回は「スペクター」なんて、題名だけでご飯が3杯食べられちゃいます。

これを年内に見に行きたい!
はふはふして、ほくほくして、きゃっほーってなりたい。
これがやっておきたいことですね。