え?もう、ゴールデンウィークなの?

今週のお題ゴールデンウィーク2016」
 マジで、ゴールデンウィークですか?前回の日記はなんとお正月ですよ!
あれから何か月たったんですか???

 昨年に『就職出来ちゃいました、でも短期です』と書いたものの、大嘘付きのコンコンチキです。実は同じ職場で、まだ働いています。本当にフルタイムの勤務はきつい。旦那様が単身赴任じゃなきゃ、絶対に引き受けなかった。
 そんなわけで、マジで家の中が汚すぎ。まだホットカーペットが残っているし、冬物のシーツ類は洗っただけで片付けられていないし、カーテンなんていつ洗ったんだろう?

 我が家は子供が大きくて手が離れているけれど、保育園に入れてフルタイムで働いているお母さんは本当に偉い!
 職場にいる保育園児のお母さんなんか、5時半に自宅に帰って、夜の8時半には食事と風呂を終えて、家族全員で寝てしまうといっていました。3時間で家事のすべてが終了ですよ。
 到底まねできません。

 そんな横着者で普段の平日や休日にも何もできない私にとって、ゴールデンウィークは絶好の家事日和。
 久しぶりに庭の手入れや掃除ができるし、『普段できないことをしなくては』と、めちゃ張り切っています。とりあえずゴールデンウィーク初日はお風呂のカビ取りをしました。カビ取り剤を1本分丸々使って、くらくらするような臭気の中でカビ取り完了しました。
 午後の予定は家計簿の計算か、庭の草抜きですね。

 最近、庭の通り道にクリスマスローズが伸びて邪魔なので、剪定してみました。窓辺に飾ると、あら不思議。それっぽい素敵な感じに見えるじゃないですか。でも周囲の様子は写真に入れちゃいけないのよ。いろんなもので荒れているんだからね。