洗濯機は今はいらない

今週のお題「30万円あったら」ですね

洗濯機さんは、去年買い替えたばかりです

私と娘が起こした不慮の事故により、お亡くなりになったので、仕方なく買いました

コロナの真っ最中、選べる余地がなかったのですが、予算は頑張っても20万まで

なんせ我が家の洗濯機はドラム式で乾燥機がついてないと困ります

花粉症に対応できませんからね

家電用貯金を吐き出してでも、死守しなくてはいけない条件なのです

 

うーん、とうなっていると、責任を感じた娘が、10万出すと言いました

「だから、最新機種買えば?」

なんて甘い響き

 

さいしんきしゅ

 

今までのドラム式の機能に加えて

洗剤、柔軟剤の自動投入

携帯と連携して、いろんな情報を教えてくれる

 

なんて賢いんでしょう

我が家で一番、賢いかも

 

そんなこんなで人間よりも賢い洗濯機がやってきました

洗濯機が動き始めれば、携帯にお知らせが来るし、終わってもお知らせをくれる

忘れてると、「忘れていませんか」と、連絡をくれる

洗剤が少なくなれば、連絡してくれるし、

乾燥フィルターやゴミフィルターも定期的に「手入れしてください」と、連絡が来る

 

もう、理想の上司が自宅に来たようなものです

間違えました

理想の上司が、自宅に同居してくれるのです

絶対に旦那様より頼りになるし、役に立つ

私にとっては、30万の価値はありました