それには文明の利器をつかうのだ

今週のお題「オススメの気分転換法」ですね。梅雨のジメジメは本当に憂鬱なものです。雨が降っている屋外から、室内に入っても「じめっ」として気分まで湿気てきます。どこにいてもじめっとしているので、カラッとした爽やかな空気ってどんな感じだっけ?ってなりませんか?

 これを味わえる方法があるのです。
 ただエアコンが必要ですけどね。

 なあんだ、エアコンを入れるだけじゃん。今更に、なに言っちゃってるの?って思うでしょ。
 まあ、一応は最後まで聞いてくださいよ。

 エアコンを入れるのだけど、それだけじゃ面白くありません。エアコンを入れる部屋に、ついでに洗濯物を干しちゃってください。
 そして部屋の締め切ってから、エアコンをドライかランドリーモードにして、出かけるのです。
 絶対に室内にいてはいけません。感動がありません。

 そうすると数時間後には、感動の空気が部屋の中に出来上がっているのです。なんと空気が乾いているのです。
 そういう時はついでに布団も押入れから出しておいて、一緒に乾燥させちゃうとまさに一石二鳥。

 洗濯物が乾く上に、お布団の湿気も取れて、空気も爽やかに乾燥しているのですよ。ああ、気分は初夏!

 ただ洗濯物の量が多すぎたり、エアコンの容量が小さすぎたり、乾燥時間が短すぎた場合は、残念ながらこの感動は味わえません。
感動を味わうために適切な量の洗濯物を見極めて、エアコンの設定をするまでに何回失敗したことか!!!
 
 どちらかと言えば、成功率が高いので、是非お試しあれ。