すでに日記じゃなくて、月記に成り果てています

今週のお題「2014年、夏の予定」

今年の夏に関しては、
『地元の行事を見物する』
『車じゃなくて船を使って島へ渡ってみる』
『海に足をつけて遊ぶ』

この3つが最大目標ですね。
同居の娘は受験生なので、これを一人でやっちゃうところが大切です。

まず来年に他県へ引っ越す予定なので、今年の夏に体験しておかないと後悔する事が多そうです。とりあえず、今夜は地元の3大祭りのひとつがあるので、それを見物に行ってきます。そもそも3大祭りの内容を知らなかった私…。それだけで恥ずかしい。

次の「船を使って島に渡る」も経験したことがありません。船に乗っても乗船時間10分以内の対岸に渡るしか経験がありません。せっかく船を使うのだから、橋がない島に渡ってみようと思っています。そういう島は島内の道路が狭いことが多いので、車を持ち込んでも運転しにくいことが多いのです。
だから自転車を持ち込むか、バスで移動して島を満喫したいものです。

その島へ渡った時に、海でちょっと遊びたいというのが最終目標です。でも日焼けしちゃうと、受験生に嫉妬されまくるので、足を濡らしてくる程度で我慢するのです。

その前に梅雨が明けなきゃ、始まらない。昼間から雨が降って、暗い週末はそろそろ終わっていただきたいです。