パンに合うおかずを考えるのは、ちと難しいのだ

 昨夜にがんばってラザニアを作りました。自分でパスタ生地を作って、ラザニアを作ったのは初めてなので、思ったよりもパンが余っちゃいました。

 と、いうか、誰もほとんどパンを食べなかったのです。

 おいしいパン屋さんから買ってきたパンを、おいしい内に食べてもらいたいから、子供たちのお弁当はパンにしちゃいます。
 普通はサンドイッチと考えるのでしょうが、気温が上がっているので生ものが多いサンドイッチは無理です。今回はおかずとパンという方向で作ってみました。

 パン…バケット、ミニクロワッサン
 おかず…鶏胸肉のから揚げ、じゃがバター、マカロニサラダ、ミニトマト、ゆで卵
 おやつ…桃の缶詰

 じゃがバターは本物のバターを使うと、昼食時には固まって美味しくないので、マーガリンで代用です。
 またゆで卵を自分で剥いてもらうことにしました。そのほうが夏場は持ちますから。
 マカロニサラダにマヨネーズが入っているし、桃の缶詰もあるから、今回は保冷材を多めに入れておきました。

 それなのに、昼休みには時間が取れなくて、放課後に食べたそうです。生暖かい桃缶って、どんな感じでしょうか?
 ちょっと想像すると怖いかも。
 今回は食中毒を起こさなかっただけで、良しとしましょう。