秋の夜長の悩ましい状態

今週のお題「今、読みたい本」は「魔法使いは完全犯罪の夢を見るか?」ですね。

 家にこの本があるんですよ。まあ、自分で買ってきたから、あるんですけど。
 だって、本屋さんに『著者サイン本』って書いてあって、少しだけ残っていたのです。

 これは買うしかないでしょ。

 実は「謎解きはディナーのあとで」のサイン本も同じ書店で手に入れました。系列の別のお店でサイン会をした時に、著者に余分にサインをしてもらうのでしょう。
その本がこんな田舎にも回されてくるようです。ありがたや、ありがたや。

 2日後に『きょうの料理』のテキストを買いに行った時には、既に完売していたので、本当にラッキーでした。

 それから読み始めたのですが、寝る前しか時間で取れないもので、今日は3ページ、今日は頑張って10ページ、今日はひとつの話を終了、といった具合でなかなかに進んでいません。
 話は全部で4話なのですが、あとひとつの話で終了なのですよ。

 ここまで来ちゃうと、反対に読むのが惜しくなってきて、ここ数日は読まずにすぐに寝ています。
 でも読みたいし、でも読んじゃうと終わっちゃうし…、実に悩ましい秋の夜長なのです。