新学期の始まり〜

 昨日は『笑っていいとも』の最終回を見て、すごくしんみりしてしまいました。32年も続いていたものがなくなるって、『寂しい』以外の言葉が浮かんできません。あまりに寂しいものだから、ふと『もし繰り返しをしなくてはいけないなら、この2014年3月31日がいいなあ』とまで考えてしまいました。

 いいともが終わって、消費税が上がってしまう、それでも2014年4月1日を無事に迎えられるのかしら?

 寝て起きたら、天気がいいし、シーツは乾くし、桜はきれいだし、もう昨日のことはどうでも良くなりました。今期のドラマの予告を見ると、『面白そうかも』って興味がわいてきます。
 
 そういえば初めて転勤で他所の県に引っ越すことが決まったとき、義母が私のことを『この子は他所に引っ越しても、大丈夫よ〜』と言っていました。『寝て起きたら何でも忘れる性格』と見抜かれていたようです。

 買い物に出かけたら、びっくりするほど人がいなくて、暇な店員さんと長話しちゃいました。昨日までとは打って変わってお客様がすごく少なくて、『余裕がありあり』なんだそうです。今回の買い物は枕を買ったときに、今日から使えるクーポン券を手に入れていたので、ずいぶんとお得に買えました。 

 消費税8パーセントの次は10パーセントが待っています。8パーセントごときでビビッていては、主婦失格なのです。さあ、牛乳を買いに行ってきます。