ブルーボトルコーヒー

今週のお題「最近飲んでいるもの」

寒くなってきたから飲んでいるわけじゃないのが、朝のカフェイン入りの飲み物

夏ならアイスで、寒くなってきたらホットで

 

いつもは福袋で仕入れた紅茶か、インスタントコーヒーだけど、気がむけばコーヒー豆を買ってきます

お高い紅茶は買わないけど、お高いコーヒー豆は買ってしまう

 

きっと私のコーヒー豆に対する期待値が、半端ないせいです

 

車で10分ほど離れたコーヒーを売りにしているパン屋さんでは、粉を引く時にドリップか、コーヒーメーカーか、エスプレッソか聞いてくれます

もちろん豆のままでも大丈夫

これを覚えるためだけに、すでに数回買ってます

 

スーパーで途方に暮れながら、「コーヒー豆10%引き」だから焦って買おうとしている時もあります

 

この間はコーヒー好きの息子にブルーボトルコーヒーのお店で

「好きなの買っていいよ」

と、言ってみました

一袋2000円ほどで息子はすごく喜んでくれるし、横にいるお嫁ちゃんも嬉しそう

コーヒーは息子に選ばせているけど、気持ちとしては八割はお嫁ちゃん向けアピールです

姑はずるいのだ

 

当然、私も豆で買ってかえり、旦那様が毎朝ガリガリと豆をひきます

え?コーヒー豆は手でひくに決まっているじゃないですか

私?私はひきません

朝ごはんは旦那様の担当ですから

 

だから最近飲んでいるものはブルーボトルコーヒーの旦那様がせっせっと、ひいてくれたコーヒーです

もちろんホットで