子供と犬は可愛い

 7〜8年ぶりに親の実家に顔を出してきました

年賀状のやり取りはするものの、なんせコロナ禍だったから「じゃあ、会いに行きます」とはなりません

 そんな事をしているうちに、おじさんやおばさんが一人亡くなり、二人亡くなりと、寂しい事になっていました

 

 今回は法事があるので、ちょうど良い機会だと思って、車でGO

 

  しかも一人で行く事になったから、一人運転で、往復合計10時間

 ちょっと怖い

 

 でも、我が家は新車だし、高速道路では自動でスピードをキープしてくれるし、ハンドルも自動でカーブを曲がってくれるし、とにかく試してみよう

 

 だから、一人で往復10時間運転してきました

 

 一人旅は楽しい!

 誰にも気を使わずに運転できる、好きなタイミングで休憩できる、宿や食事も自分の好きなように選べるって、サイコー

 

 おかげ様で久しぶりにおじさんやおばさん、孫やお嫁さん、飼い犬達に会ってこれました

 いとこには20年ぶりぐらいに会えたかも

 

 ジジババになったおじさん、おばさんよりも、私に尻尾を振ってくれる犬や、おもちゃを持ってきて遊びたがる孫達の方が思い出に残ったかも

 

 しばらく会えないなあ、と思っていたら、

 

「来年も法事があるけど、来る?」と、誘われました

 あ、来ます