やっと編めたんですよって、言われて、期待したほどじゃない出来に絶句した人いますか?


 昨年の秋に『今年中に何か編み上げます』と宣言して、すでに次年になってしまいました。有言実行できなかった私は、うそつきと言われても、ごめんなさいと謝って、よよっと泣き崩れるしかありません。

 でも後ろ向いて、ぺろっと舌を出しているかも。

 『そういう性格を直す』というのを今年の目標にしたほうが、有意義ではないか自分でも思っています。そもそも『そういう性格』が簡単に直るようなら、ちゃんと昨年のうちに編み上げていますってっば。

 マフラーなのか、ショールなのか、よくわからないような太さに加えて140センチ以上の長さという微妙な長さを編んだところで糸が終わってしまいました。ふちを鈎針で可愛く編もうとしたけど、1段分だけ細編みしたら毛糸が無くなってしまいました。
 
 だからなんともそっけないマフラーになってしまいました。
 セールだったら、すぐに50パーセントオフにされるタイプの商品ね。
 30パーセントにしてもらえるのは、もう少し後で売り出された商品か、売れ筋の商品なの。

 福袋に入っているアクリルのマフラーよりは暖かかったです。ウールだとやっぱり暖かさが違うのだ、と自画自賛しておきます。ほめるところは、そこしかない気もしますしね。